予防からインプラントまで、お口の中から健康をサポートします。

サイト内検索ホームページ制作・スマホサイト制作・CMSサイト管理画面

top > 診療メニュー > ホワイトニング > ホワイトニング(ホーム・オフィス)

(ホーム・オフィス)
   ホワイトニングについて

ホワイトニングとは、薬剤が歯の内部の着色物質を分解し、歯そのものの色を明るくする方法です。やり方は、トレーと薬剤よ用いてご自宅でやっていただくホームホワイトニングと、歯科医院で1時間ほどかけて行うオフィスホワイトニングの2種類があります。

ホームホワイトニング オフィスホワイトニング
使用する薬剤 10%過酸化尿素 30%過酸化水素
効果は? 緩やかに白くなる 即日効果が実感できる
いつできる? いつでも好きな時に自宅でき、最初の
2週間は毎日おこなっていただきます
歯科医院でのみ
1回、1時間ほど
費用は? 上・下各2万円(上下両方4万円) 2回で2万5千円
(カウンセリング料含)
追加1万2千円

【共通点】

・使用する薬剤は厚生労働省の認証を受けた安全なものです。訴訟の国アメリカでも、ホワイトニング剤での訴訟の報告はありません。

・かぶせ物や詰め物がしてある歯、神経がとってもある歯は白くできません。

・無カタラーゼ症(傷口をオキシドールで拭いても発泡しない)・妊娠中・授乳中・全身疾患のある方・小児への使用はできません。

・白さは永遠ではなく、徐々に色が戻ってきます。コーヒー・紅茶・赤ワインなどの嗜好品、タバコ、歯磨きの仕方などによって戻り方に個人差があります。

・ホワイトニングの直後は酸性の飲み物(コーラ・炭酸飲料・100%ジュースなど)・食べ物(柑橘類)はとらないようにしましょう。

・歯がしみる症状(知覚過敏)が出やすいです。知覚過敏が出たときには一時的使用を中止し、症状がなくなったら再び始めましょう。予防に、知覚過敏緩和用の歯磨剤やフッ素の使用をお勧めします。

10月号のデンタルクリップをご覧ください